ルルー様を推させろ活動

どうも。私です。

まずはこちらをご覧ください。

ルルー様グッズ、またハブられまs…ンンッオッホンゴフンゲフンっと失礼。いなくてとても残念です。いいよ、もう慣れてるから……。(慣れたくない)

ないなら作ればいいと言うけれど、公式から出たグッズに貢ぎたいんじゃ!!だからルルー様グッズ出せよほらその場で跳ねてみろ出てきたぜほらジャラジャラとよォ〜〜〜〜!!!!(幻覚)

でもまぁないものは仕方ない。

だから作ることにした。

#自給自足 #丁寧な暮らし #自然派

#スローライフな生き方

 

同人工房さんに行ってきた話

f:id:mno2info:20240129233540j:image

もう閉店後に撮ったから真っ暗。このビルの最上階にあるんだけど、最初気付かなくてここら辺ずっとウロウロしてた不審者は私だ。

と言うわけで、グッズ類の試作がしたくて池袋にある同人工房さんにたむら氏と行ってきました!今回は缶バッジとクリアファイルを作りました。


f:id:mno2info:20240129233705j:image

f:id:mno2info:20240129233756j:image

こちらはたむら氏の缶バ制作現場。データを渡すと店員さんが印刷してくれるので、それを自分たちでカットしたりフィルム貼ったりしながらひたすらガチャコン!


f:id:mno2info:20240129233837j:image

f:id:mno2info:20240129233840j:image

出来上がりはこちら〜〜〜!缶バフィルム貼り失敗しましたテヘ。クリアファイルは店員さんが印刷してくれてすぐ完成〜!シルバーの用紙に印刷したよ可愛いね。缶バの方はイラスト大きい方が可愛かったなぁ。クリアファイルはA5サイズで良かったかなぁ。次はサイズ調整も含めてリベンジしたい!!!!

初めての痛バッグをつくる

先日張り切って買ったぷよぷよステッカー。


f:id:mno2info:20240129233239j:image

f:id:mno2info:20240129233236j:image

嬉しくて沢山買ってみたけどさ…これどうしたらええんや。しまっておくのも使うのも勿体ない…。そうだ。痛バ…作るか。

f:id:mno2info:20240129233300j:image

そう思ったらとりあえず開封

f:id:mno2info:20240129233330p:image

旦那はこのステッカー1枚100円くらいだと思ってるので、袋は値札が見られないように慎重に処分するのだ。

f:id:mno2info:20240129233400j:image

なんとなく配置を決めて、A4の色画用紙にテープでペタペタ貼り付けて、できたら100均の軟質クリアケースに入れて表面を保護。少し下の両端が余ったのでシールの台紙でぶよぷよチラリ。

f:id:mno2info:20240129233403j:image

これをカバンの中に入れてアクスタやらトランプをセット!ターンエンドだ!!!!

f:id:mno2info:20240203164944j:image

…ふう。

痛バッグとは持ち運べる祭壇のことであったか。

これから祭壇作りがめちゃくちゃ便利になるな。シェルル会やらイベントに連れ回すので見かけたら可愛がってください。

 

それでは、ほな。