ぷよコネ!9 おしながきLOG

この記事は2024年4月7日(日)東京/八王子で開催されたぷよコネ!9のおしながきLOGです。

Q. どうしてイベント前に投稿しなかったんですか?

A. はてブロのスマホアプリが死んだ

ネ-06 Piece of cake

新刊、間に合いました(にっこり)

 

すごい!壁配置だ!!(物理)

今回の新刊は布教本

新刊のイメージカラーは水色です。MYイマジナリー推しカラー❤︎

表紙はシェルル初心者向けの本&春のイベントをイメージして桜っぽさを入れてみました。遊び紙も桜色です。見てね!あと「公式がもはや強火の二次創作」を強調したくて帯風デザインにしてみました。一度やってみたかったんですよね、表紙に帯を組み込むの。ここでやらなきゃいつやるん?ってくらいピッタリじゃないですか?そうですよね、ありがとうございます。ついでに裏表紙はコンクラをイメージしました(分かりにくい)。

内容については漫画や小説ではなくコラムが中心となってます(4コマは一本だけアリ〼)。帯に書いてある通り、強火すぎる公式ストーリーをただただ紹介していくだけの本です。

目次はこちら!部門別BEST3ではシェルルなゲーム・漫画・小説・小説の挿絵を紹介しています。これを書いていたら語り足りなさすぎて結局既刊の小説コラムを再録してしまいました。おかげで想定よりページが多くなってしまい、予算オーバー&使う予定だった用紙より薄い紙に仕様変更しました。へへへ…。

内容はこんな感じでひたすら文字文字文字です。何回も本作ってるのに、相変わらず文字サイズと余白が迷走してる。いい加減学習したい。(戒め)

予算オーバーついでに全プレポストカード作りました。用紙はみんな大好きシェルルックツインスノーです。あくまでこれはオマケのポスカですが、ある意味このポストカードが本編です。裏面のQRコードを読み込むと追加コンテンツが読めるので、ぜひ見てください!!!私が今回の本で一番やりたかったけど断念したものです。

そんな新刊ですが、イベント頒布価格は200円!! 私得なポストカード付き!布教価格で大変お得です。よろしくお願いします。本当はね、100円のワンコイン本にしたかったんです。その方が手に取りやすいかなって…。でも気がついたらページ数増えてて無理だった。もう無理だから無理矢理ポストカードつけちまったぜ。まあ1000部くらい刷れば100円も実現できたかもしれない。今から1000部刷るか(?)…。

今回の無料配布

なんとかペーパーも間に合いました。なんかすごく久しぶりにARSL描いた気がする。なんなら最初ラグナスいなかったんだけど、左がいい感じに空いてたので参戦してもらいました。ラグナスくん好きなんだけど、私の画力が足りないばっかりに基本1画面に三人以上入らなんだ…んん…!

ぷよコネのカタログのフリースペースにも投稿してみました。カタログ手に入れた方はぜひ見てみてくだしあ〜〜〜!!

シールと名刺も置いてました!!(過去形)

ぷよコネ、楽しかったです!!!!!(過去形)