ぷよコネ!9レポ

この記事は2024年4月7日(日)に東京/八王子で行われたぷよぷよオンリーイベント「ぷよコネ!9」のレポートです。実在の人物・団体とめちゃくちゃ関係ありますが、オタク特有のドデカ感情でつらつら書くので「また適当なこと書いてら〜」くらいの気持ちで読ん…

ぷよコネ!9 おしながきLOG

この記事は2024年4月7日(日)東京/八王子で開催されたぷよコネ!9のおしながきLOGです。 Q. どうしてイベント前に投稿しなかったんですか? A. はてブロのスマホアプリが死んだ ネ-06 Piece of cake 新刊、間に合いました(にっこり) すごい!壁配置だ!!(物理…

ルルー様を推させろ活動

どうも。私です。 まずはこちらをご覧ください。 \発売決定&ラインナップ紹介/『ぷよぷよ スクラッチ』の発売が決定⚡普段使いしやすいアイテムが盛りだくさん!発売は2月4日”ぷよの日”!お楽しみに!▼販売ページhttps://t.co/KlaJvKlwyq【販売期間】2/4(…

シェルルカフェin新宿

2024年1月27日(土)、新宿の某カラオケで今年初のシェルル会を開催!今回の参加メンバーは、たむら氏、散氏、総長氏、アオヤマ氏!本当はゆか氏も参戦予定でしたがスケジュールが合わなくなってしまい残念;; 今回アオヤマ氏が初参戦とのことで張り切って準…

今年も一年お疲れ様でした

あっという間に年末ですな。今年はシェルル活が充実した(当社比)一年でした。ありがとうございます。折角なので2023年をざっくり振り返りたいところですが、その前に11・12月のトピックスを書こうと思います。 11/26 スタオ2コラボカフェ たむら氏と一緒に秋…

10/24 新宿シェルル会

主義が終わって二週間!シェルルの集団幻覚が強いうちにまた集まりたいね〜ってことでシェルル会in吉祥寺…改め新宿が開催されました。 参加メンバーは毎度お馴染み、散氏・たむら氏、そして総長氏(主催)!!!……の予定でしたが、総長氏はお子さんの体調が優…

ぷよ主義16レポ

2023年10月8日(日) 12:00〜15:00に東京都/湯島の杏林ビルで開催された『ぷよ主義16』のサークル参加レポです。

ぷよ主義16 おしながき

2023年10月8日(日) 東京/湯島で開催! ぷよ主義16の参加情報まとめ記事です。 [A-15] Piece of cake おしながき イベント終了後、新刊については自家通販と書店委託を予定してます。グッズに関してはこれまで通り自家通販のみの予定です。 新刊『失楽園』 WE…

C102お疲れ様でした!!

8月12日(土)、人生初のコミックマーケットに行ってきました。今日はその記録を思いつくままにつらつらと書きます。あ、いつも思いつくままや。変わらんかったわ。 C102は委託&売り子参加 今回は散氏のスペースに委託させて頂けるということで、再販したばか…

AIはシェルルネタの夢を見るか

この記事は、AIチャットでシェゾ×ルルーのネタを考えてもらえるのかという記録です。今回使用したのはBingアプリの[より創造的に]モード。私はこれが初AIのため、どんなことが出来るか全く未知の領域(流行遅れ)。やりとりが分かりやすいように下二人の掛け合…

7/10 吉祥寺シェルル会

〜前回のあらすじ〜 6/9にシェゾ×ルルー好きが集まる会が開催されたが、主催まさかの病欠。主催不在のまま開催された新宿シェルル会。そこで次回は全員揃って集まろうと約束する。果たして4人揃うことができるのか…!? 吉祥寺アッセンブル やってきました7…

再販案内&ペーパー配布情報

有難いことに初めてのオフ本「きっと明日も一緒にいる」が完売しまして、仕様を変更して再販することにしました!!初版は特殊インク印刷だったり小口染めだったりと、再販の少部数では色々難しかったので最低限のオプションで安く〜〜 …なんて思ってたら違…

6/9 新宿シェルル会

前回イベントから早2ヶ月!やってきましたシェルル会!!今回の主催は総長さん!!…のはずが…主催、前日に体調不良;; スケジュール調整やらなんやら色々取りまとめて頂いたのに欠席だなんて…無念すぎる…。相談した結果、今回は今回で総長氏の分までシェル…

家庭科2が初めての推しぬいを作る

世はまさに推しぬい時代 それは全人類の夢、生きる希望 TLで流れ着いてくるぬいを見てはイイナイイナと指を咥える日々。そんな毎日におさらばしたい。そう思い立ち、生涯最推し「ルルー」のぬいを作ることにした。 ルルー様のぬいが欲しい 作戦会議 材料集め…

ただいま、鬼莓組

2023年4月、思い立ってサイト復活しました。 昨年の3月に長年愛用していたレンタルサーバーがサ終したため閉鎖した個人サイトですが、プロフィール帳を埋める感覚で自分用まとめを作りたかったのです。つまり自己満。 個人サイト知識化石すぎてスマホ用サイ…

ぷよコネ!8レポ

2023年4月2日(日) 東京/ポプルスガレージにて、ぷよぷよ・魔導物語シリーズオンリーイベント「ぷよコネ!8」が開催されました。こちらの記事はその参加まとめ。 ○前日〜会場移動編 さて、今回まとめるイベント。開催が東京都の〜…福生(ふっさ)という場所。昨年…

ぷよコネ!8 おしながきLOG

2023年4月2日(日) 東京/ポプルスガレージにて開催された「ぷよコネ!8」のお品書きlogです。 おしながき 配置 新刊サンプル&装丁 新刊【ドントルックアットミー】は、シェルルのラッキースケベ本です。 今回の表紙加工は手触りがエロいと噂の「ベルベットPP」に…

2023年シェルル初め

2023年1月30日、たむら氏・総長氏・散氏の4人で新年シェルル会だぜFoooooooo!!!! 場所は三鷹のカラオケ!人生初三鷹!! 今回は昨年末の反省を活かし、すこしコンパイルグッズを持参。そしたら総長さんも色々懐かしグッズを持ってきていてある意味祭壇化…

シェルル会2022Final

主義も終わりはや一ヶ月。総長氏・たむら氏と2022年最後のシェルル会を開催することになったのでその記録。 はい、恒例の祭壇!(恒例) そしてそしてコチラ!!!! 総長さんが色紙!! 色紙描いてきてくれたの!!!! リクエスト聞いて頂けたので、「シェゾ…

ぷよ主義15レポ

10/9にNATURUCK神保町にて開催されたぷよ主義15のレポです。遅すぎるけど(現時点で3ヶ月経過)思い出しながらつらつら書きます。 朝9:30、会場最寄り駅の地上出口で集合することに。お互い初めての集合場所。移動中も連絡を取りあっていると、ほぼ同時に改札…

ぷよ主義15おしながきLOG

ぶよ主義15のおしながき。シェルル本だらけでコレ作りながらニヤニヤが止まらなかった。酸素氏からもシェルルアンソロを委託して頂きまして、すごく賑やか。嬉しいね。へへ。(冷静にシェルルのアンソロが第3弾まで出てるって凄くないですか)(私もたむら氏も1…

シェルル原稿会ログ

9月に3回オフ会した話

「NOKIN!!」を結成した時の話

たむらさんとシェルルサークル結成した時の話

【memo】クロスオーバーネタ(シェルル/R18)

■カップリング 別フレ子持ちルルー×シェゾ 別フレ一目惚れシェゾ×ルルー 元世界のシェゾ×ルルー ■作品化予定 未定。でも読みたい。誰かかいて。 ■あらすじ(R18) 新術を試すシェゾ。しかし失敗してしまったようで、目を開けたら見知らぬ部屋のベッドに座って…

10/27たむらさんとシェルル会

10月も残すところあと数日…ひっそりフォロワーのたむらさんとシェルルを語るオフ開催しました!わーい!!わたくし、初☆たむらさんとご対面でございます!コロナでオフ会しなくなったのでこの感覚、久し振り…! 合流してまずはランチ。写真ヘタかよ(通常運転…

虎の穴でも購入できるようになりました

通販Information ぷよ主義14で発行した新刊「きっと明日も一緒にいる」が、同人通販サイト"とらのあな"でも購入できるようになりました。自家通販よりも単価は高くなってしまいますが、匿名通販を利用される方で、他の作品とまとめて購入する場合はこちらの…

30種類の紙で印刷比較してみた

オタくらぶの有償見本キャンペーンを利用したので用紙比較レビュー。

初めて作った同人誌の話

ホームページの更新情報と、初めて同人誌を作ったときの思い出話。

ぷよ主義14おつかれさまでした

ぷよ主義14のお品書きや戦利品まとめ