シェルルカフェin新宿

2024年1月27日(土)、新宿の某カラオケで今年初のシェルル会を開催!今回の参加メンバーは、たむら氏、散氏、総長氏、アオヤマ氏!本当はゆか氏も参戦予定でしたがスケジュールが合わなくなってしまい残念;;

今回アオヤマ氏が初参戦とのことで張り切って準備をしました。その名もシェルルカフェ!これは昨年末、たむら氏とスタオカフェに行った時に「シェルルでもやりたくね?」となりまして、企画を持ち込ませて頂きました。これに快諾してくれた総長氏と散氏に感謝。

カフェ準備会

カラオケ店に実在するメニューから大まかにベースを決めてイラスト担当分け。出来るだけ今まで描いたことがあるものを流用して労力を最小限にしました。賢い!!!!画像はたむら氏がメモしてくれたメニュー表のラフ画。天才。

f:id:mno2info:20240129223033p:image

イラスト以外の当日に向けての作業分担はこんな感じ↓↓↓

職人たむら氏
  • イラスト収集・連絡窓口
  • コースター作成
  • キャラクターピック&クリップ作成

f:id:mno2info:20240130232054j:image

f:id:mno2info:20240130231925j:image

コンビニの光沢紙印刷してくれたらしい。コースターはこれを切り出した後、ここからシールタイプのラミネートしてランダム商法でお馴染み銀の袋に入れて配布してくれるという抜かりないサービス。いいね、最高だ。

我の担当
  • ロゴ&お品書き作成
  • ドリンク・食品・使い捨て雑貨準備

f:id:mno2info:20240129222730j:image

f:id:mno2info:20240129222933j:image

 青のドリンクは最初かき氷シロップと炭酸で調合予定でしたが、めっちゃいい商品を近所のスーパーで発見。冬コミでたむら氏も毒味済みの美味しいジュースです。このジュースを使い捨てのプラコップにシェルルカフェのロゴシールを貼って注いだらコラボドリンク完成じゃいや!


f:id:mno2info:20240129225428p:image

f:id:mno2info:20240129225158p:image

これはお品書き〜Before After〜。メニューのタイトルイメージは固まっていたものの、ルルー様ばかりに愛が傾いてしまっていたので各々無理やりシェルルにこじつけていく作業。今ならお題出されたらシェルルシチュ即答できるわ。

シェルルカフェ- ̗̀ 𝙤𝙥𝙚𝙣 ̖́-

さあ、存在しない記憶の共有し、集団幻覚を見る時間の開始である。

f:id:mno2info:20240129230056j:image

新宿は豪雨〜なんてことはなく、シェゾとルルーのイメージにピッタリなブルースカイ。結婚式に相応しい晴天。ハッもしや今日は2人の結婚式?いやいやまだ二人には早いよな。ま、挙式には呼んでくれよ…お幸せにな……。

f:id:mno2info:20240129230147j:image

f:id:mno2info:20240129230150j:image

予め決めていたメニューを一通り頼み、たむら氏が作ってくれたピックをプスプス。コースターも交換していっきにコラボカフェ気分!!いやぁ、これ最高かよ。

f:id:mno2info:20240129230203j:image

f:id:mno2info:20240331174312j:image

今回の祭壇はこちら!雛壇も用意してみた。あ〜〜〜かわいいですねぇ〜〜。先日作ったシール祭壇も賑やかしにちょうど良かった。


f:id:mno2info:20240130232023j:image

f:id:mno2info:20240130232219j:image

こちらは私が当たったコースターと貰ったクリップ!!たこシェルルもポッキーシェルルも可愛すぎて泣いた。晴敏さんのポッキーシェルルは何度見ても至高。

コースターの種類は全部で7種類!

f:id:mno2info:20240130232159j:image

Q. なんで近藤の絵のコースターは背景が2通りあるんですか?

A. 夜にたむら氏へクソ迷惑な相談&画像の連投をした挙句、最終的に絞りきれなかったからです。

f:id:mno2info:20240130232633j:image

たむら氏、いつも付き合ってくれてありがとな…。

スケブ(?)大会

当たったコースターの絵を描こうってことでなんちゃってスケブ大会!制限時間は一時間!…で終わるはずもなく完成したらテンプレートにハメて投稿することに。

f:id:mno2info:20240331161817j:imagef:id:mno2info:20240331161823j:imagef:id:mno2info:20240331161830j:imagef:id:mno2info:20240331161839j:imagef:id:mno2info:20240331161847j:image

ひゅぅ〜〜〜〜!!!

えーーんどれも天才かわいい。元の絵も可愛いけどリメイクも良い〜〜!!これは何度でもやりたい。

楽しすぎたシェルルカフェ

いやぁ、めちゃくちゃ充実した一日でした。またちゃんと準備してやりたい&参加人数も増やしたいですね!!

最後に天才的な差し入れ紹介。

f:id:mno2info:20240209092129j:image

こちらアオヤマ氏から。こ、これは…!イマジナリーシェルルカラー!!!しかも入浴剤…。…ふぅ。つまりそういうことですね?アオヤマ氏のえっちー!!!!

f:id:mno2info:20240331163248j:image

これはたむら氏からのバレンタイン。あっ、幻覚がすごい…。いい夢見れそうです。

 

というわけでシェルルカフェレポでした。

それでは、ほな。