ぷよ主義14おつかれさまでした

2021年10月3日(日)に開催されました「ぷよ主義14」にサークル側として初めて参加させて頂きました。立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

今回の会場は日本橋にある綿商会館だったのですが、最初「綿」を「錦」と読み間違い雑魚してましたテヘッ

 

これまでぷよ魔導系の同人イベントには2004年の魔導祭14、2014年のぷよ主義6、昨年のぷよ主義13の以上3回、参加者側として参戦した事がありますが、サークル側は初めてなのでめっちゃドキドキでした。

 

勢いで申し込みしたけど場違いにならないかな〜、シェルル本作ったけど買ってくれる人おるんかな〜など不安でいッッッぱいでしたが、そんなこんなで当日。

f:id:mno2info:20211009002255j:plainf:id:mno2info:20211008132120j:image

クッソ視覚がうるさいスペースができました。

お隣サークルは"らいん"さんで完全シェルル机だったのですが、スタート一時間以上前に設営完了してしまったため写真はボッチです。

一緒に撮っておけば良かったと今更後悔;;

 

こちらは当日のお品書きとコロナ対策案内。

新刊とステッカー、色紙3種を頒布しました。f:id:mno2info:20211008132133j:imagef:id:mno2info:20211008234354p:plainf:id:mno2info:20211008132126p:plain

色紙は開催三日前に思い立って追加してみたものの、コレお迎えしてくれる人おるんか?と描きながら自信をなくす。

アナログで色塗りまでしたの、多分2014年のスケブ交換以来。

慣れない色紙でしたが有難いことに全部嫁に行きました!謝謝!色紙の大きなサイズの一枚絵はpixivに掲載して〼。

 

そしてこちらが新刊。

f:id:mno2info:20211008132110j:image
f:id:mno2info:20211008132118j:imagef:id:mno2info:20211008132406j:image

まさかの全面蛍光ピンク。

特色印刷と小口染で主張が激しい装丁になりました。ちなみに遊び紙も蛍光ピンクのトレーシングペーパーです。はーーーkawaii

 

完全自己満足装丁のためだけに高価格になってしまいましたが、想像以上の方に手に取って頂けて嬉しかったです;;

お試しで買うには高すぎて本当に布教する気あんの?って感じですが、「もっと手に取りやすい本にしなさいよ!」という自分と、「本を出すのも最後かもしれないんだから悔いのない装丁にしなさいよ!」という自分がシビルウォーした結果、強欲な自分が勝ちました。

もちろん内容の方も自分の好きなシェルルをたくさん詰め込んだので悔いのないものとなってます!!!(ちまちま直したい校正はありますが内容は自分でもお気に入り◎)

 

さて、こちら私にとって初めてのぷよオフ本なわけですが、内容はフォロワーさんはご存知、コピ本企画がベースとなっております。

表紙を比べるとこんな感じ。

f:id:mno2info:20211008132115j:plain

塗りはもちろんですが、線画もすべて書き直してます。内容についても書き下ろし漫画やコラムを追加しました。こうやって表紙を比べるだけでもだいぶ違うね!!

 

ちなみにコピ本で人気だったコチラの画像、

f:id:mno2info:20211008232523j:plain

アプリの権利関係がよく分からなかったので新刊の方では未掲載です。南無。

 

 

もし、次に新しくシェルル本を出す機会があれば今度は全面青色予定です。

ただし内容はまっっったく考えていません。

やりたい装丁だけ増えていく。

 

 

最後こちらはステッカー。

f:id:mno2info:20211008132112j:image

顔が全部で4種類ありまして、組み合わせを変えると関係性も変わる!という謎仕様。

シール用紙、本当は蛍光ピンクにしようと思ってたのですが、ホログラムが可愛かったので思い切ってこれに。

f:id:mno2info:20211008132130j:image

ホログラムめっちゃ可愛くないですか???

自画自賛するんだけどイイ感じにできた〜〜!!!

キラキラでテンションぶち上がりよ。

 

 

ぷよ主義14戦利品一覧

f:id:mno2info:20211008132105j:image
f:id:mno2info:20211008132108j:image

会場入手品(上)と彩喫茶様の主義合わせ通販(下)

シェルル〜!

サタンさまぁ〜!!

ろくでなしボーイズ〜!!!

 

主義後は散さんと少しだけお茶会:)

会場では席が離れてたのであまりお話できませんでしたが、最後は色々お話できてとても嬉しかったデス◎

 

その時にスケブ交換も*

f:id:mno2info:20211008132123j:image
ふおおおお可愛いシェルル〜♡

散さんいつもありがとうございますへへへ!

 

 

まとめ!!!

ぷよ主義、めっちゃ楽しかったです。

やっぱリアルイベントは創作意欲が爆上がりしますね。

これから少しずつイベント増えたらいいな。

 

---------------------------------------------

今回の頒布物は自家通販しております。

ショップは年中開けている予定です。

少しでも興味を持って頂けましたら

是非ご利用くださいませ!

通販サイト: piece of cake - BOOTH

---------------------------------------------