今年も一年お疲れ様でした

あっという間に年末ですな。今年はシェルル活が充実した(当社比)一年でした。ありがとうございます。折角なので2023年をざっくり振り返りたいところですが、その前に11・12月のトピックスを書こうと思います。

11/26 スタオ2コラボカフェ

たむら氏と一緒に秋葉原のスタオ2のコラボカフェに行ってきました。SO2、ゲームはPSP版だけ持ってるのですが、街を巡る順番間違えたっぽくて序盤に詰んで投げ出しました。ゴメンテ。再開しようにもPSPのバッテリー死んだので無理です。名無。

f:id:mno2info:20231231175508j:image

その代わりと言ってはなんですが、漫画版と4コマ漫画劇場、ショートストーリー集はブルースフィア含めてすべて持ってまして、セリーヌさん推しです。スターオーシャンを集め始めたきっかけは、当時「中分けバンダナ…モノクロにしたらシェゾやん!」となった、めちゃくちゃ不純な動機です。(中身は全然違った)。そして読んでるうちにセリーヌさんという爆イケセクシーお姉様が出てきて心を撃ち抜かれました。私、高飛車セクシーお姉様ド性癖やねん。

そして当日。席が…席が…!!!!

f:id:mno2info:20231231180435j:image

うおおおおおおディアセリ〜〜〜〜!!!!!!!

個人的神席を引いてしまった!!嬉しい!!!


f:id:mno2info:20231231180611j:image

f:id:mno2info:20231231180614j:image

ドリンク、好きな組み合わせで調合できるのカプ厨には最高すぎる♡♡♡ あと料理も失敗ver.が用意されてたり、キャラだけじゃなくて食事としてもなかなか楽しめる仕様でした。

f:id:mno2info:20231231181038j:image

これはたむら氏のハンバーグの熱に溶けてくアシュトン。無理やり引っこ抜いたら足が伸びてて笑った。カフェ自体はもう終わってるけど、行ったのはこれです。コラボカフェってあまり行ったことないけど、楽しかったです。

『スターオーシャン セカンドストーリー R』コラボカフェ本日予約開始! | トピックス | SQUARE ENIX

私のディアセリドリンク、イマジナリーシェルルカラーだったのでつい出来心で…。

f:id:mno2info:20231231181231j:image

シェルルコラボドリンク、爆誕

12/10 シェルル会忘年会

吉祥寺のカラオケで忘年会!メンバーは私、たむら氏・総長氏・散氏の4人に加えて今回は総長氏と散氏のお子さん!なかなか賑やかな回となりました。基本的にはカラオケしたりお菓子食べたりが中心でしたが、1月のシェルル会でやりたいこと打ち合わせしたりしました。

そうそう、前回の記事で予告していた11月のシェルルアンソロ感想会ですが、私は残念ながら不参加となってしまいました…悔しすぎる…。ちょっと時間は経ってしまったけど、どこかで感想垂れ流しくらいはできたらなと思ってます。

こちらは総長氏・散氏・たむら氏の3人によるアンソロ感想logです。頷きしかなかったので、まだ聞いてない方やアンソロ買おうか悩んでる方はぜひ聞いてみてください…!

冬コミ(1日目) 一般参加

たむら氏とC103の1日目参戦してきました!人生2回目のコミケ!事前に入場リストバンド買うの忘れてて、2日前にたむら氏に探し回って貰いました。申し訳。

f:id:mno2info:20231231193152j:image

のんびり午後から行こうってことで12:30に集合して並び始めたのはいいけど、人が…人がすごい…!!私は今、よくニュースでみるあのビックサイト周りの真っ黒の塊の一部となってるのだ…!

列は結構サクサク進むんだけど、困ったことにどんどん例の逆三角形から離れてく。果たして本当にこれが正解の道なのか、気分はハンター試験である。

f:id:mno2info:20231231184756j:image

気になってルート書き起こしてみたらこんな感じ。並び始めてから入場まで50分。もしリストバンド事前に買ってなければ+数十分。たむら氏、探し回ってくれてありがとう…マジで…。

f:id:mno2info:20231230225228j:image

のんびり会場散策しながら普段買わないジャンルとか気になってた本を一通り買えて、何より目当ての散氏新刊も無事ゲット!!!みてくださいこの激エモ写真。

外で見るシェルルは最高だぜ。

2023年を振り返る

そんなこんなで12月ももう終わり。今年の印象深かったことを書き出してみました。

シェルルぬいを作った

f:id:mno2info:20231231190043j:image

これは印象&達成感トップかな。推しが…推しが令和に立体になった…!反省点は色々あるし、また新しく作りたいという気持ちもあるけど、まずは大満足の一作です。写真はぷよまん復刻記念。(これも大ニュースやったわ)

mno2.hatenadiary.com

夏コミ初参加

f:id:mno2info:20240114002652p:image

人生初のコミケ参加。散氏への委託とたむら氏の売り子。いやー楽しかった。普段話さないジャンルの人や国の人と話したり、オンリーとはまったく違う雰囲気なのが刺激的でした。

mno2.hatenadiary.com

同人活動

今年は新刊2冊と1作目の再販、アンソロへの寄稿、ペーパー作成、新作グッズ制作…と、シェルル作品を微力ながら増やしました。ひゅ〜!

f:id:mno2info:20240114002355j:image
f:id:mno2info:20231231191347j:image

新刊の方はやってみたかったベルベットPP加工(上)と銀箔紙による擬似箔押し(下)!内容もこれまでよりちょっとエッチで過激なシェルルを目指しました♡(欲望)


f:id:mno2info:20231231191617j:image

f:id:mno2info:20231231191613j:image

今年追加したグッズはダサステッカーとアクキー!ぷよでアクキーつくるのは初めてでドキドキ。ステッカーの方はイベント一週間前に急に作りたくなって急いで原稿作りました。あまりにもハイテンションで作業してたせいか、仕事から帰ってきた旦那にめっちゃ変な目で見られました。絵を見せたら「ダサいけどずっと見てたら一周まわってカッコ良く見えてきた」って言われたので多分成功です。

f:id:mno2info:20231231221418j:image
f:id:mno2info:20231231221422j:image

こちらは無配の子達。ザカザカ絵を描いてくのが楽しかったやつ。漫画もこんな感じに描けたらいいんだけど、線の選択が難しい。。。有難いことに左は全部捌けたので、現在残りは右のみです。どんどん旬が過ぎてく…笑

f:id:mno2info:20231231221438j:image
f:id:mno2info:20231231221441j:image

これは7月に刷った1作目の再販本。有難いことに完売したので、仕様を変えて擦り直しました。発行日を折角なので鬼莓組20周年の7/13に設定。違う方向にドピンクになりました。

公式ルルー様グッズに感謝

今年はルルー様の公式グッズが…!たくさん…!!嬉しい!!!!!!!!!


f:id:mno2info:20231231192515j:image

f:id:mno2info:20231231192505j:image

f:id:mno2info:20231231192510j:image

それからクエの方にもドレスルルー様実装されたしね、可愛いよルルー様本当にかわいい。

f:id:mno2info:20231231192804p:image

ルルー様に課金したい人生

来年もよろしくお願いします

いやー色々あったなー。そんなこんなで今年もあと数時間。皆様今年も一年、色々とお世話になりました。とっても楽しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年を〜!