ぷよ主義15おしながきLOG

f:id:mno2info:20230116131724p:image

ぶよ主義15のおしながき。シェルル本だらけでコレ作りながらニヤニヤが止まらなかった。酸素氏からもシェルルアンソロを委託して頂きまして、すごく賑やか。嬉しいね。へへ。(冷静にシェルルのアンソロが第3弾まで出てるって凄くないですか)(私もたむら氏も1~3全部参加できてない事実に気付き笑ってしまった)(よ〜んがあったら参加したい)

 

◾︎新刊
f:id:mno2info:20230116131751p:image

私にしてはすごく珍しく付き合ってる設定のシェルル漫画。とは言っても糖度低めなのでイチャイチャを期待してたら外れます。それからサンプルのイラストが挿絵の1P小説×2本。こっちは付き合ってないけど、漫画より糖度高い気がする。なんでや。

 

(装丁メモ)

f:id:mno2info:20230116131757j:image

表紙はファンタス・マンダリンで表紙2・3を白ではなくオレンジ色に。加工はマットPPのみ。光の反射がないから透明感のある落ち着いた感じが◎。

f:id:mno2info:20230116131801j:image

遊び紙はクラシコトレペ。クッキングペーパーみたいな用紙で、表紙のマットPPと相性良さげ。表紙2・3のオレンジが光沢感バリバリなので、フルカラーの口絵のワンクッションとしてもコレ選んで大正解だったかもしれない。

本文はコミックペーパー・クリームにした。正直本文用紙はあんまり気にしてなかったけど、黄色っぽい紙だったので今回のイメージカラーのオレンジと相性抜群だったでござる。f:id:mno2info:20230116131804j:image

表紙を描き終えたら謎の達成感があり、ポストカードを作ってしまった。好きな風景を背負えるようにクリアタイプにした。ちなみに本の裏表紙面にOPP袋詰めしたら、ちょうどヒマワリを背負ってるようで可愛かったです(感想)。こちらは新刊のオマケでお付けしてます。

 

◾︎プラマグ
f:id:mno2info:20230116131742p:image
f:id:mno2info:20230116131736j:imagef:id:mno2info:20230116131733j:image
チープでレトロな使う人を選ばないグッズを作ってみたかった。子供の時に好きだった作品グッズを大人になって買いなおす商品イメージ(分かりにくい)。

 

◾︎手描き色紙

f:id:mno2info:20230116131857p:image

昨年に続き強めの幻覚色紙。

今年は描くつもりなかったけど、TLで皆が色紙描いてるをの見てウズウズしてしまい、急遽前日に用意。本能で動くな。

※有難いことにお嫁に行きました。感謝。

 

〜 通販Information 〜

◾︎ BOOTH (新刊&プラマグ/自家通販)

piece of cake - BOOTH 

◾︎ とらのあな (新刊&既刊)

近藤二酸化マンガン 検索結果 - とらのあな女子部全年齢向け通販