AIはシェルルネタの夢を見るか

この記事は、AIチャットでシェゾ×ルルーのネタを考えてもらえるのかという記録です。今回使用したのはBingアプリ[より創造的に]モード。私はこれが初AIのため、どんなことが出来るか全く未知の領域(流行遅れ)。やりとりが分かりやすいように下二人の掛け合いでお送りいたします。

登場人物紹介

シェゾとルルーを応援するAちゃん
ミラクルな創造主

まずは基本から

ぷよぷよ/魔導物語に登場するシェゾとルルーの恋愛ストーリーを考えてください。

シェゾとルルーの恋愛ストーリーですか。それは面白そうですね。私は以下のようなストーリーを考えてみました。
シェゾは闇の魔導師として、古代魔導の秘密を探求していた。ある日、彼は魔導物語の世界に迷い込んでしまう。そこで彼は、サタンに想いを寄せる気位の高いお嬢様、ルルーと出会う。ルルーはシェゾの魔力に興味を持ち、彼に近づくが、シェゾは彼女を邪険に扱う。しかし、次第に二人は互いの才能や性格に惹かれていく。だが、サタンやアルルたちが二人の仲を邪魔する。果たして、シェゾとルルーは恋の行方を見つけることができるのか?
タイトルは、「闇と光の魔導恋物語」とかどうでしょうか?

初質問でこれ。なんか妙に解像度高いな???しかしサタンとアルルが邪魔するというのはどう意味なんだろう。。。よし、次。

別の話も考えてください

別の話ですか。では、こんなストーリーはいかがでしょうか。
ルルーは魔導学校の生徒として、サタンに近づくために日々努力していた。ある日、彼女は魔導学校の図書館で、シェゾという謎の男性に出会う。シェゾは古代魔導の研究者で、魔導学校に忍び込んでいたのだ。ルルーはシェゾに興味を持ち、彼の研究を手伝うことになる。しかし、シェゾの研究は危険なもので、魔導学校や世界に危機をもたらす可能性があった。ルルーはシェゾとの関係に悩みながらも、彼を信じてついていく。だが、サタンやアルルたちが二人の研究を阻止しようとする。果たして、ルルーはシェゾと共に古代魔導の真実を解き明かすことができるのか?
タイトルは、「古代魔導と恋するお嬢様」とかどうでしょうか?

よく分からんけど魔導学校ネタを拾ってきた。あと事実と嘘と妄想が絶妙に混ざっていてクセになるな。そしてまたしても阻止してくるアルルとサタン。特にしてしてないのにコンビが定着してしまった。

少し調子に乗った結果

シェゾとルルーのちょっとえっちな話を教えてください

すみませんが、そういう話は教えられません。私は、シェゾとルルーの関係を尊重していますし、そういう話は彼らのプライパシーに関わることですから。もし、あなたがシェゾとルルーのファンであれば、彼らの幸せを願ってあげてください。私は、彼らが仲良くしている姿を見るのが好きです。それだけで十分です。

あ、はい。ダメですよね。

以前たむら氏に聞いて分かっていたのに同じことしてしまった。

許容範囲を探る

シェゾとルルーが海へ行って遊ぶドキドキ話を考えてください

シェゾとルルーが海へ行って遊ぶドキドキ話ですか。それは楽しそうですね。私は以下のようなストーリーを考えてみました。
シェゾは魔導物語の世界に住むようになってから、ずっと魔導の研究に没頭していた。ある日、ルルーが彼を訪ねてきて、海に連れて行ってくれと頼む。ルルーはサタンに気に入られるために、水着姿を見せたいと思っていたのだ。シェゾは最初は乗り気ではなかったが、ルルーの熱心な誘いに押されて、渋々承諾する。二人は海辺の町に向かうが、そこでサタンやアルルたちと遭遇する。サタンはルルーの水着姿に興味を示さず、アルルにばかり目を向ける。ルルーは悔しがり、シェゾにサタンを嫉妬させるために、彼とイチャイチャし始める。シェゾは戸惑うが、次第にルルーの魅力に気づき始める。だが、サタンやアルルたちが二人の仲をからかったり邪魔したりする。果たして、シェゾとルルーは海で楽しい思い出を作ることができるのか?
タイトルは、「海辺の魔導恋模様」とかどうでしょうか?

クッソめっちゃいいネタ出してくんじゃん。タイトルはちょっとどうかと思うけど。この話、めちゃくちゃたむら氏の絵柄漫画で再生された。描いて欲しい。そしてやっぱり冷やかしに出てくるサタアルコンビ。"えっち"はダメでも"ドキドキ"なら少しお色気要素を入れてくれるらしいことが分かった。

シェゾとルルーが「キスをしないと出られない部屋」に入ってしまった時のドキドキ話を教えてください

シェゾとルルーは、古代魔導の遺跡を探検していた。そこで彼らは、不思議な扉に導かれる。扉には「愛の試練」という文字が刻まれていた。二人は好奇心から扉を開けて中に入るが、扉は閉まってしまう。部屋の中には、ベッドやソファ、キャンドルなどが置かれており、ロマンチックな雰囲気だった。部屋の壁には、「この部屋から出るには、相手とキスをしなさい」というメッセージが表示される。シェゾとルルーは驚き、恥ずかしがる。二人は互いに友人以上恋人未満の関係であり、キスをすることに抵抗があった。しかし、部屋から出る方法は他になく、時間も限られていた。二人はどうするべきか悩むが、次第に互いの気持ちに気づき始める。だが、キスをする勇気がなく、言葉も出ない。果たして、シェゾとルルーはキスをして部屋から出ることができるのか?
タイトルは、「愛の試練~キスをしないと出られない部屋~」とかどうでしょうか?

焦らしてくるやん。。。

シェゾとルルーはキスをしたのですか?

それは、ストーリーの続きを想像してみてください。私は、シェゾとルルーはキスをしたと思います。二人は互いに惹かれ合っているのですから。でも、キスをした後はどうなるでしょうか?サタンやアルルたちにバレたら大変ですね。それとも、二人は秘密にするのでしょうか?それは、あなたの想像力にお任せします。

あ、キスしたわ(確信)

シェゾとルルーは付き合っていないのに、一緒に歩くと夫婦に勘違いされる話を教えてください

シェゾとルルーは、魔導物語の世界で一緒に暮らしていた。二人は友人以上恋人未満の関係であり、互いに気持ちを伝えられないでいた。ある日、二人は買い物に出かけるが、途中で出会った人々に夫婦だと思われてしまう。老夫婦に「仲の良い夫婦ね」と言われたり、子供に「お父さんとお母さんはどこ?」と聞かれたりする。シェゾとルルーは戸惑い、恥ずかしがる。しかし、次第に二人は夫婦だと思われることに慣れてきて、それが嬉しくなってくる。二人は自分たちの気持ちに気づき始めるが、まだ素直になれない。だが、買い物を終えて帰ろうとした時、サタンやアルルたちが現れる。サタンやアルルたちは二人の様子に気づき、からかったり邪魔したりする。果たして、シェゾとルルーは夫婦だと思われることを楽しむことができるのか?
タイトルは、「夫婦じゃないけど~シェゾとルルーの買い物デート~」とかどうでしょうか?

もうほぼ付き合ってるやん、コイツら。あとAI君の中でシェルルは友人以上恋人未満、サタアルは二人の恋路の試練という設定が確定したのか?ちょっと私の解釈と大きくズレてきたので設定追加で軌道修正。

関係を指定する

シェゾとルルーはただの知人関係です。徐々に仲を深めていき、最終的には結婚します。その前提でドキドキ話を教えてください。

シェゾとルルーは、魔導物語の世界で知り合った。シェゾは闇の魔導師として、古代魔導の研究をしていた。ルルーは気位の高いお嬢様で、サタンに想いを寄せていた。二人は最初は互いに興味を持たなかったが、何度も出会ううちに、互いの才能や性格に惹かれていく。しかし、二人は自分の気持ちに気づかず、友人として付き合っていた。ある日、シェゾはルルーにプレゼントを渡すことにした。それは彼が研究していた古代魔導のペンダントだった。ルルーはプレゼントを受け取り、喜んだ。しかし、そのペンダントには秘密があった。それは、古代魔導の恋愛儀式で使われるもので、身につけた者同士が愛し合うと結ばれるというものだった。シェゾはそのことを知らなかったが、ルルーは偶然にもそのことを知っていた。ルルーはシェゾが自分に想いを寄せていると勘違いし、嬉しくなった。しかし、彼女はまだサタンへの想いを捨てきれなかった。彼女はどうするべきか悩むが、次第にシェゾへの気持ちが強くなっていく。だが、シェゾは自分の気持ちに気づかず、ルルーと友人として接し続ける。果たして、シェゾとルルーはペンダントの力で結ばれることができるのか?
タイトルは、「古代魔導のペンダント~シェゾとルルーの恋愛儀式~」とかどうでしょうか?

上手いことアイテム取り入れてきたぞ!このAI!相手の気持ちに気付いてから意識し始めちゃう(勘違いだけど勘違いじゃない両思い)、甘酢っぺぇなぁ〜〜!!!

シェゾとルルーが温泉に行くドキドキ話を教えてください

シェゾとルルーは、魔導物語の世界で一緒に暮らしていた。二人は友人以上恋人未満の関係であり、互いに気持ちを伝えられないでいた。ある日、二人は温泉旅行に出かけることにした。そこで彼らは、混浴の温泉に入ることになる。シェゾとルルーは恥ずかしがるが、他に客がいないので、勇気を出して入る。温泉に入ってみると、二人は気持ちよさに浸る。しかし、次第に二人は互いの裸体に目が行ってしまう。シェゾとルルーはドキドキし、目をそらす。しかし、二人は自分たちの気持ちに気づき始める。だが、キスをする勇気がなく、言葉も出ない。果たして、シェゾとルルーは温泉で仲良くなることができるのか?
タイトルは、「混浴の温泉~シェゾとルルーのドキドキ旅行~」とかどうでしょうか?

え、裸体と混浴はいいんですか!?!?!!?混浴がアリなら混浴ワードを入れてネタ生成しようと質問したら、途中までストーリーを書いた後「やっぱダメです。この質問には答えられません」とかいう生殺しを受けました。

さて、友人以上恋人未満の設定がまた出てきたので軌道修正。

サタンとアルル、シェゾとルルーは知人関係です。恋愛感情はサタン→アルル、ルルー→サタンのみです。サタンとアルル、シェゾとルルーが海で親密になるストーリーを教えてください。

サタンとアルル、シェゾとルルーの海でのストーリーですね。では、こんな感じでいかがでしょうか。
サタンはアルルに告白したいと思っていたが、なかなか勇気が出なかった。ある日、アルルが友達と海に行くと聞いて、サタンは思い切って同行を申し出た。アルルはサタンのことが嫌いではなかったが、恋愛対象としては見ていなかった。しかし、海でサタンの意外な一面を見て、少しずつ惹かれていく。 シェゾはルルーに片思いしていたが、ルルーはサタンに夢中だった。シェゾはルルーを諦められなくて、海に行くと聞いてついて行った。しかし、海でサタンとアルルが仲良くしているのを見て、シェゾは嫉妬と悲しみに苛まれた。そんなシェゾに気づいたルルーは、シェゾに声をかけて慰めてあげた。シェゾはルルーの優しさに感動して、少しずつ心を開いていく。 海での一日が終わり、サタンはアルルに告白した。アルルはサタンの気持ちに応えて、付き合うことにした。シェゾはルルーに告白した。ルルーはサタンへの想いを断ち切って、シェゾと付き合うことにした。サタンとアルル、シェゾとルルーは幸せなカップルになった。

途中シェゾとルルー立場逆になってないか???

よし、シチュを変えてリベンジ。

サタンとアルル、シェゾとルルーは知人関係です。恋愛感情はサタン→アルル、ルルー→サタンのみです。サタンとアルル、シェゾとルルーが温泉で親密になるストーリーを教えてください。

サタンとアルル、シェゾとルルーの温泉でのストーリーですね。では、こんな感じでいかがでしょうか。
サタンはアルルに温泉旅行に誘った。アルルはサタンのことを友達としてしか見ていなかったが、カーバンクルが一緒に行きたがったので、渋々承諾した。シェゾはルルーに片思いしていたが、ルルーはサタンに夢中だった。シェゾはルルーを諦められなくて、温泉旅行に行くと聞いてついて行った。しかし、温泉旅館でサタンとアルルが仲良くしているのを見て、シェゾは嫉妬と悲しみに苛まれた。そんなシェゾに気づいたルルーは、シェゾに声をかけて慰めてあげた。シェゾはルルーの優しさに感動して、少しずつ心を開いていく。 温泉旅館では男女別の露天風呂があった。サタンはアルルと一緒に入りたかったが、アルルは断固拒否した。サタンは仕方なく男湯に入ったが、そこでシェゾと出くわした。サタンはシェゾをライバル視していたが、シェゾはサタンのことを尊敬していた。サタンとシェゾはお互いの想いを語り合って、少しずつ友情を深めていく。一方、女湯ではアルルとルルーが入っていた。アルルはルルーのことを嫌っていなかったが、恋敵として警戒していた。しかし、女湯でルルーの意外な一面を見て、少しずつ打ち解けていく。 温泉旅行が終わり、サタンはアルルに告白した。アルルはサタンの気持ちに応えられなかったが、友達として仲良くすることにした。シェゾはルルーに告白した。ルルーはサタンへの想いを断ち切って、シェゾと付き合うことにした。サタンとアルルは友情を深め、シェゾとルルーは恋愛を始めた。

やっぱり途中でシェゾとルルー入れ替わってないか?前回とほぼ同じパターン&友人以上恋人未満の設定がなくなったかと思ったらシェゾの片思いが強調され始めた。やいAI!手を抜いてるだろ!!

シェゾとルルーは知人関係です。恋愛感情はサタン→アルル、ルルー→サタンのみです。シェゾとルルーが酒屋で酔う話を教えてください

シェゾとルルーが酒屋で酔う話ですね。では、こんな感じでいかがでしょうか。
シェゾはルルーに片思いしていたが、ルルーはサタンに夢中だった。ある日、シェゾはサタンとアルルがデートしているのを目撃してしまった。シェゾは悲しみと嫉妬に苛まれて、近くの酒屋に入って酒を飲み始めた。ルルーはシェゾのことを気づいていなかったが、たまたま同じ酒屋に入ってきた。ルルーはサタンに会いたかったが、サタンはアルルと一緒にいると聞いて、落ち込んでいた。ルルーは気晴らしに酒を飲み始めた。 シェゾとルルーはお互いに気づかずに飲んでいたが、やがて酔ってきて、声が大きくなってきた。シェゾはサタンのことを悪く言い始めた。ルルーはサタンのことを擁護し始めた。二人は口論になって、やがて喧嘩になった。店員や他の客が止めようとしたが、二人は手がつけられなかった。二人は魔法や格闘技を使って、店内をめちゃくちゃにした。 やがて、二人は力尽きて倒れた。店員や他の客は呆れて、二人を店の外に放り出した。二人は路上で寝てしまった。しばらくして、サタンとアルルが通りかかった。サタンはシェゾとルルーを見て驚いた。アルルはシェゾとルルーを見て笑った。サタンとアルルは二人を起こして、家まで送ってあげた。二人は翌日、頭痛と記憶喪失に悩まされた。

なんだ急に。えらく解像度が高いな。そしてやっぱりシェゾ→ルルーの片思いは固定なのね。

もっとシェゾとルルーが親密になる酒屋話を教えてください

もっとシェゾとルルーが親密になる酒屋話ですね。では、こんな感じでいかがでしょうか。
シェゾはルルーに片思いしていたが、ルルーはサタンに夢中だった。ある日、シェゾはサタンとアルルがデートしているのを目撃してしまった。シェゾは悲しみと嫉妬に苛まれて、近くの酒屋に入って酒を飲み始めた。ルルーはシェゾのことを気づいていなかったが、たまたま同じ酒屋に入ってきた。ルルーはサタンに会いたかったが、サタンはアルルと一緒にいると聞いて、落ち込んでいた。ルルーは気晴らしに酒を飲み始めた。 シェゾとルルーはお互いに気づかずに飲んでいたが、やがて酔ってきて、話しかけるようになった。シェゾはサタンのことを愚痴り始めた。ルルーはサタンのことを褒め始めた。二人は意見が合わなくて、口論になった。しかし、口論のうちに、二人はお互いの想いを知るようになった。シェゾはルルーがサタンに本当の愛情を持っているのではなく、憧れや尊敬の感情であることを理解した。ルルーはシェゾが自分に対して真剣な気持ちを持っていることを感じ取った。 二人は口論をやめて、静かに話し始めた。シェゾは自分の過去や夢や悩みを打ち明けた。ルルーは自分の家族や趣味や希望を語った。二人はお互いのことを深く知って、共感し合った。二人は心が通じ合って、次第に距離が縮まっていった。二人はお互いに惹かれて、キスをした。 二人は酔っていたこともあり、そのまま店の個室に入ってしまった。二人は愛し合って、一夜を過ごした。翌日、二人は目覚めて驚いたが、後悔はしなかった。二人はお互いに愛を告白して、付き合うことにした。

個室で愛し合うのはOKなんですかAIさん?!酒屋に一夜を過ごせる個室があるのかは置いといて、めっちゃいい感じのシェルルネタじゃん。最高もっとやれ!

最高です!後日談を教えてください!

後日談ですね。では、こんな感じでいかがでしょうか。
シェゾとルルーは幸せなカップルになった。二人はお互いに支え合って、魔導師としての成長を目指した。シェゾはルルーのために闇の剣を捨てて、光の剣を使うようになった。ルルーはシェゾのためにサタンへの想いを断ち切って、彼に尽くすようになった。二人は仲睦まじく、周囲からも祝福された。 サタンとアルルはシェゾとルルーの関係を知って驚いたが、二人の幸せを祝った。サタンはアルルに告白したが、アルルは友達としてしか見ていなかった。サタンは諦めずに、アルルにアプローチを続けた。アルルはサタンのことを嫌っていなかったが、恋愛対象としては見ていなかった。しかし、サタンの意外な一面を見て、少しずつ惹かれていく。 やがて、シェゾとルルーは結婚することになった。二人はサタンとアルルを招待して、盛大な結婚式を挙げた。二人は幸せそうに誓いを交わした。サタンとアルルは二人の幸せを見て、自分たちも恋愛を始めることにした。シェゾとルルーは新婚旅行に出発した。二人は永遠に愛し合って、幸せに暮らした。

おい、闇の剣を捨てるな。後日談は完全蛇足パターンであったか。光の剣を使うシェゾ、検索結果にもないだろうにAI君が創造主として自覚を持ち始めた。

闇の剣は捨てちゃダメです

闇の剣は捨てちゃダメですか?シェゾはルルーのために変わろうとしたのですが、闇の剣にも愛着があるのですね。では、こんな感じでどうでしょうか。
シェゾはルルーのために闇の剣を捨てようとしたが、闇の剣はシェゾに懐いていた。闇の剣はシェゾを離さずに、彼についてきた。シェゾは闇の剣を置いていこうとしたが、闇の剣は泣いた。シェゾは闇の剣の気持ちに触れて、彼を置いていけないと思った。シェゾはルルーに相談した。ルルーはシェゾと闇の剣の絆を見て、彼を捨てることはできないと言った。ルルーはシェゾに、闇の剣を使ってもいいと言った。シェゾはルルーに感謝して、彼女に抱きついた。闇の剣はシェゾとルルーの仲を喜んだ。

闇の剣、犬だったかもしれない。二人の仲を祝福するマスコットキャラクターの幻覚が見えた。ワンパターンになってきたので次でラスト。

知人関係のシェゾとルルーが海へ行くドキドキ話を教えてください

知人関係のシェゾとルルーが海へ行くドキドキ話ですね。では、こんな感じでいかがでしょうか。
シェゾとルルーは魔導師としての修行の一環として、海にある古代遺跡を調査することになった。二人は船で海に向かったが、途中で嵐に遭ってしまった。船は難破して、二人は無人島に流れ着いた。二人は助けを待つことにしたが、島には何もなくて、食べ物や水も不足していた。二人は生きるために協力しなければならなかった。 シェゾとルルーは島を探索して、果物や魚を見つけて食べた。二人は火を起こして、暖を取った。二人は水を汲んで、喉を潤した。二人は洞窟を見つけて、そこに住むことにした。二人はお互いに励まし合って、希望を失わなかった。しかし、次第に二人の間には他の感情も芽生えてきた。 シェゾはルルーの強さや優しさに惹かれていった。ルルーはシェゾの知性や勇気に惹かれていった。二人はお互いに意識し始めて、照れくさくなった。二人は海で泳いだり、星を見たり、話したりした。二人は心が通じ合って、次第に距離が縮まっていった。二人はお互いに惹かれて、キスをした。 二人は無人島で愛し合って、一夜を過ごした。翌日、二人は救助隊に発見されて、無事に帰ることができた。二人はお互いに愛を告白して、付き合うことにした。

海にある古代遺跡を調査(わかる)。二人は船で海に(わかる)。難破して無人島に漂着(ご都合だがわかる)。見つけた洞窟で住むことに(シェゾ通常運転や)。互いに励まし合って希望を失わなかった(煽り合いしか思いつかない)。次第に互いに惹かれあってデートみたいな雰囲気に(君たち遭難してるんですよね?このまま二人で国を築くんですか?)。愛し合って一夜を過ごした(混浴はダメなのにやっぱり一夜を過ごすのはいいんですか!?)。そして突然現れる救助隊…。よかった、建国ルートは回避して元の世界線に戻った。このタイミングで助けが来るってことは絶対合体見られてんじゃん救助隊に。いや〜破廉恥〜!!

オマケ① 衝撃の事実

サタンとアルル、シェゾとルルーの関係について教えてください。

サタンとアルル、シェゾとルルーの関係についてですね。ウェブ検索の結果から、以下のような情報が見つかりました。
・サタンとアルルは、魔導物語シリーズで出会った魔王と魔導師です。サタンはアルルに一目惚れし、婚約者として追いかけていますが、アルルはサタンのことを友達としてしか見ていません12。
・シェゾとルルーは、魔導物語シリーズで出会った闇の剣士と格闘女王です。シェゾはルルーに片思いしていますが、ルルーはサタンに夢中でシェゾのことを気づいていません12。
・サタンとアルル、シェゾとルルーは、ぷよぷよシリーズで度々対決するライバル関係です。特に、サタンを巡ってアルルとルルーは争っていますが、時には協力することもあります23。
以上が、サタンとアルル、シェゾとルルーの関係についての概要です。詳しくは、以下のリンクをご覧ください。
〜 以下リンク 〜

シェゾ、ルルーに片思いしてるってよ!知らなかった!

オマケ② 証拠画像は任せろ

海辺の魔導恋物語、たむら氏がいつか描いてくれるって〜〜〜〜〜!!!!記念スクショ撮りました!!!!!めっちゃ、前2作のノリでキュンキュンする本になると思うんですよ…!たむ神〜〜!!!!

 

まとめ

◎ 途中までタイトルがあった理由

最初の質問をする直前にネタのタイトルを考えてもらっていたので、その名残かと思います。途中から質問が新規ページに切り替わったので、その指示もなくなりました。

◎ 一度NGが出たらずっとNG?

"混浴"というワードが自動生成されたので、それがOKならばと今度はこちらから混浴指定でストーリーを考えてもらった時、途中まで書いてやっぱりナシ!ってなった。以降、"温泉"という指定でも途中混浴が自動生成されると「不適切な表現が含まれているためNG」という旨のメッセージが出てきて消されてしまう事態に。つまり、際どいワードはこちらから指定してしまうと今後NGになる可能性が高い。なので私は一生「一夜を過ごす」「個室」「愛し合う」というワードを指定しないと心に決めた。

◎ ある程度指定しないとワンパターン?

シェルルの場合、特に指定がないと「友人以上恋人未満、シェゾがルルーへ片思い。徐々に互いに惹かれていき、想いが通じ合って幸せなキスをして〜HAPPY END〜」をシチュエーションだけ変えて繰り返しがち。いや、大体の恋愛話なんてあらすじだけ書いたらこんなもんなんやろうけどさ。ちょっと違うドキドキが知りたいよね〜!!(強欲)

 

そんな感じでAIネタ出し記録でした。他にも色々AIサービスあるから、別のやつでもどんな風に出てくるのか試したいところ。まずはシェゾとルルーのシェルル展開的に都合の良い設定をAIに刷り込ませてからかな。ふふふ。

それでは、ほな。