7/10 吉祥寺シェルル会

〜前回のあらすじ〜

6/9にシェゾ×ルルー好きが集まる会が開催されたが、主催まさかの病欠。主催不在のまま開催された新宿シェルル会。そこで次回は全員揃って集まろうと約束する。果たして4人揃うことができるのか…!?

吉祥寺アッセンブル

やってきました7月10日シェルル会!メンバーは総長氏、たむら氏、散氏、わた氏の4人!今回はちゃんと4人揃いましたやったぜフゥ〜〜↑↑ 主催様、今回もちょっとご家族の体調面で不安な時期はあったものの、バッチリスケジュール決めてきてくれました。色々と大変なのに感謝感激雨霰!

余談ですが前回の新宿シェルル会のイメージについて、めちゃくちゃ笑ったリプを貰ったので紹介します。以下、アオヤマ氏のツイーヨ引用

新宿シェルル会という3件目で終電を逃してそのままなんとなくカラオケ屋に入るも眠いのでホテル行ってしまうとかこいつとどうこうなるわけないもんねいやでもこのシチュどう見てもカップRUぢゃんあばばばベッドひとつしかないあんたは床で寝なさいの会、と読んでしまいました申し訳あります

酔っ払って入ったホテルのベッドはひとつやることもひとつうおおおおおおおお!!!!このツイがレジェンドすぎて我々オフメンはありもしない歌舞伎町シェルル聖地巡礼して集団幻覚みるオフしそうになってた。「この居酒屋入ってからココの道通ってこのホテルの○○号室にうおおおパシャパシャ(ry」正気に戻れてよかった。吉祥寺シェルルオフはなんですかね?ルルーによるシェゾ連れ回しデート???(荷物持ち)

下版!商人ガールズ!!

前回のコネのアフターにて、散氏から商人ガールズアンソロしないかとのお誘いを頂いた関係で履修。散氏がドッサリ地下版もってきてくれた!宝の山だ…!!!地下版は数冊しか所持していないので、キャラクターは知っているもののストーリーは初めて読んだよ。

こちらは地下版の投稿欄シェルル。投稿コーナーからしか得られない養分ってありますよね。生きとし生けるものに日々感謝。

祭壇は何度作っても良い

f:id:mno2info:20230717002745j:image

手慣れてきた祭壇作り。散氏がぷよまん買ってきてくれたので祭壇にお供え。私からは自作ぬいちゃんと恒例アクリルグッズ、個人的にレジェンドな公式シェルル本を持参。実は前回参加から今回までの間に新しくとっぷよトランプSUNシェゾのビニールキーホルダー買っちゃったえーんかわいいよぉ〜!

f:id:mno2info:20230721175913j:image

ちなみにMYレジェンド公式ブックはこの4冊。

  • 4コマ辛口編(パンツネタ)
  • ルルーと愛の日々(嘘告白&壁ドン挿絵)
  • シェゾと悪の華(すべてが神)
  • わくぷよ小説3巻(看病カラー挿絵)

たむら氏はクエ系のアクリルグッズ沢山持ってきてくれてめっちゃ華やか〜♡ こういうグッズってブラインド商品ばっかで買わなかったけど、浴衣もハロウィンもデフォルト衣装も可愛すぎる〜〜〜見てたら欲しくなっちゃう〜!!

ディスプレイについて、これまでの反省を活かしキーホルダー飾る用にハードケース持参しました。ナスカン無視して飾りやすい!強制アクリルスタンド化計画、オススメです。

祭壇は何度作っても飽きないぜ!!!!!!!!!!

4人でシェルル合作イラスト

短時間で描けそうなバストアップの合作絵やりたいね〜ってことで

シェゾとルルーでハートを作る企画♡

f:id:mno2info:20230717002531p:image

かわいい〜〜〜!!!

フリーのトレス素材が見つけられなかったため、枠だけ自作して各々で自由にポーズをとらせることに。偏りがないように担当する枠と誰を描くか事前に配分しました。

こちらフリー素材です。ご自由にどうぞ!(世界一使えないフリー素材)

アンソロ何する?

総長氏主催の主義合わせシェルルアンソロで皆どんな題材を選ぶかが話題に。まだ3人とも明確にどんなものを描くか現時点では決まっていないらしく、ネタ出ししつつワイワイお喋り☆舞踏会かわいいとか、4コマにするとか、対談やりたいとか、もう聞いてるだけで完成イメージが膨らんでくるわぁ最高やぁ…。

ちなみに私はシェルル会レポートとか「シェルル好きさんに100の質問」「シェルル好きさんに30のお題」など読者に試練を与えていくタイプの寄稿をしようとしてた。危ない。総長氏は優しいから「めっちゃ楽しみ」って凄く褒めてくれるので強行しそうになっちまったぜ。ふぅ。ちょこちょこ記事やらツイートやらに書いてるけど、私の作業環境的にB4モノクロ漫画を描くのが厳しいのじゃ。…って話を総長氏にしたら「大丈夫なんとかなる」とGOサインを貰った。…描くか、漫画…。という訳で、アンソロには4ページモノクロ漫画寄稿予定です。よーし急がないと間に合わねぇ。がんばるぞー!

ところで次回の主義の日程が出ましたね。10月8日、東京都湯島だそうで。今のところ出る気満々ですよろしくお願いします。(まだ参加申し込みしてない)

たむら氏と鳥貴アフター

総長氏・散氏と解散してからたむら氏と晩御飯!オフ会中は時間切れで話せなかったアンソロの相談とか次回作のネタについて語り合う。例えば「見た目が変化するネタ」をするとして、どちらが変化するか・記憶や知識はどうなるか・周りの反応はどうかetc...。二人で妄想してニヤニヤする怪しい席誕生。しかし最終的には「これまでにオフ会やイベントで遭遇したクソやばエピソード」にすべての話題をかっ攫われました〜完〜

(あ、お互い別ジャンルの話です念のため)

コミケ委託&参戦予定

以前の記事でもチラッと書きましたが、8月12日()コミックマーケット102の散氏のスペースへ委託予定です。委託物は再販本と無配ペーパーを予定しています。詳細は下の記事にて!

それからですね、コミケ一日目の当日

お隣のたむら氏のスペースで売り子することになりました。

?????????

つまりですね、散氏のスペースで委託して、隣のたむら氏のスペースで売り子します。(増えない情報量) そんな感じでよろしくお願いします!!!!!!!!!

C102 Information

  • 2023年8月12日(土) / 一日目
  • 東S33b CIL (散様)
  • 東S33a 天井DISCO!! (たむら様)

夏コミもシェルル!!