10/24 新宿シェルル会

主義が終わって二週間!シェルルの集団幻覚が強いうちにまた集まりたいね〜ってことでシェルル会in吉祥寺…改め新宿が開催されました。

参加メンバーは毎度お馴染み、散氏・たむら氏、そして総長氏(主催)!!!……の予定でしたが、総長氏はお子さんの体調が優れず欠席;;;そのため開催場所も吉祥寺から新宿に変更して3人での開催です。くっ…無念だ…!しかし途中からLINE通話でリモート参戦してくれました。やったね!

さて、またしても長くなりそうなので一応目次。

本来であればアンソロ感想会

今回の集まりでは主義で頒布したシェルルアンソロ「ScheRuluful」の感想会を予定していましたが、シェルル会およびアンソロ主催の総長氏が欠席ということもあり、こちらは次回開催することになりました。


f:id:mno2info:20231027144758j:image

f:id:mno2info:20231027144816j:image

あ〜〜表紙からしてアンソロ可愛いんじゃ〜〜〜〜^^

小口染めの群青色も綺麗だし、特殊装丁大好き侍としてはあと100冊欲しい。シェルルを思う存分積み上げたい。そして内容も早く語らいたい。感想をとりあえずメモにまとめるところから始めます。ちなみに後述しますが次回は11月開催予定です。開催時は感想会をXtterのスペースで生配信&録音で誰でも聴けるようにする予定です。(実現できなかったらスマンて)

昼の美味にブギウギ

新宿集合後、お昼時だったのでとりあえずランチへGO!

そして恒例ごはん&シェルル撮影会。こういう時に持ち運び便利なちびぬい欲しいな〜って思うけど、このピクセルマスコットもC社時代の人形もビニールキーホルダーも推し活向き公式グッズやわ。すごくいいサイズ感とクオリティ。

たむら氏のハロウィンシェルルも最高〜〜!!!クエのシリーズのシェルルアクスタも集めたいなぁ〜。ランダムなしで再販してくれ〜〜〜〜!

シェルルは全く関係ないけどランチ中、カ口藤禾口樹がイケメンって話からテニミュの話題になったあたりで、後ろに座ってたお姉様方がガタッとこっちを向いたらしいという散氏情報。うーんキングダムぅ〜〜

今日のシェルル祭壇

ランチも終わりカラオケに移動し祭壇作り!今回は感想会予定だったので一応グッズは持ってきたものの祭壇を作る気はなかったんですけどね…

f:id:mno2info:20231027142737j:image

ご覧ください中央の美麗色紙を

こんなん祭壇作るしかないじゃん…崇め奉りたいじゃん…。

この色紙は散氏がリクエストで描いてもらったやつをお裾分けして頂きました〜眼福〜。そしてなんと、この色紙♡アダルト要素あり♡なので全力で隠してます。リクエスト内容についてはここに書きませんが、恥じらいながらも気持ちよさそうなルルー様のお顔と意地悪なシェゾの表情が堪りませんな…。

ま〜たこの色紙を発表するまでの流れが完璧だったんですよ。

実は先日ツイッターにUPしたサタアル色紙と一緒にシェルルも依頼しておりまして…

おお…!?

しかもアダルト要素ありで

おおおお…!?

お披露目前にまずリクエスト内容を発表しますね。〜依頼したシェルル色紙のシチュエーション詳細〜

うおおおおおおおお!!!!!!!

そして届いたのがこちら(じゃんっ)

あああああああああああああああああああああああ(興奮天元突破)

アイコン再現ブログの更新の速さを求めて雑になってしまったけど心情的にはこのくらい作画崩壊しながら興奮してました。……ふぅ。

新しい便箋とシール作ったよ

祭壇写真にチラッと映っているものはこちら。

f:id:mno2info:20231027142816j:image

通販で使用していた便箋が残り僅かとなったため、新しく作ってみました。使用した画像は以前たむら氏と合作したシェルルです(使用許可有難や〜!)。

これまで匿名通販オプション利用された方に未使用の便箋つけてましたが、新調ついでにオマケも切り替えようかなと思いましてシールも作ってみました。こちらは匿名通販オプションを利用した方やBOOSTのオマケにする予定です。封入はランダムを予定しておりますが、匿名オプションは4パターンくらいセットを作って選べるようにしようかな。…と、まあ色々悩み中です。また方向性が決まったらTwitterで呟くと思います。ちなみにイベントでも無料配布予定です。


f:id:mno2info:20231027142819j:image

f:id:mno2info:20231027142822j:image

シールは切り出すとこんな感じ!手作業だから雑な部分は許してちょ。

表情が選べるシールは、ホログラムの耐水ステッカーの時はボツにした”すこやか〜なシェルル”を追加してみました。笑顔と被るかなって思ってやめちゃったんだよね。へへ。そしてAngryなシェゾの左右反転もコッソリ直ってます。南無。

有料になってしまいますが、希望がありましたらシール全部セットを300円くらいで通販ページ作ろうかと思ってます。まあコチラは追々。→記事を公開して早速ですが通販ページできました!匿名通販の方もシールに切り替えました。(10/27)

なんやかんやで原稿会

口ではシェルルを語りながら、手は各々の原稿が進む。

皆して締切やばいんだってばよ。

散氏は冬コミ原稿、たむら氏はぷいきゅあ原稿、私は某パズルゲームのアンソロ寄稿用原稿(締切延長中/無事提出しました)。いや〜〜〜〜なんでこうやって集まると原稿って捗るんですかね??家だと30分も原稿続かないのに()。

私、いつも原稿はスマホ&指で描いてるんですけど、実はiPad持ってるんですよね。容量16GBだけど。ソシャゲも出来なきゃ原稿もできない。もはや動画再生専用機。今回のパ原稿はキャラの装飾細かすぎて分からないのでパのゲームスクショをアイパッヨに表示して拡大して色塗りしてました。

f:id:mno2info:20231027142758j:image

作業環境、普通逆やぞ

シェルルのイメージカラーは何色か

これ、原稿しながら話題になったやつ。二人とも青かな〜なんて思っているんですけど、シェゾは深めの鮮やかな青ルルーは水色に近い青色

以前たむら氏とシェルル会をしたときに頼んだ推しカラードリンクがまさにイメージ近かったんだけど、最近のたむら氏の差し入れや、ゆか氏の小説に影響されて目の色もアリではないかと鼻息が荒くなっている。そんな話。

ありがとうぷよクエ

つい先日実装された双剣の魔導師シェゾ!前にAI君が考えてくれた闇の剣を捨てて光の剣を持ったシェゾが実現してしまった…。先見の明ありすぎやろAI。

で、肝心ストーリー。


f:id:mno2info:20231027143238j:image

f:id:mno2info:20231027143241j:image

シェルルじゃん!!!!

しかもこれ、山本先生の魔導小説『シェゾと悪の華のやつじゃん!!シェゾのプライドや生き方を尊重しつつ、筋を外れて道を違えそうになったら止めてくれるルルー様やん。普段と違う様子をいち早く察知しちゃうの、相手をよく知っている証拠よね。スクショにはないけど、お互い「別に会いたくないけど」って言っちゃうのも喧嘩ップル醍醐味ですよ。ハァ〜武器ありの相手に拳で互角に戦うルルー様ってのも強くてLOVEポイント。ぷよクエ君ごめん、これからは足を向けて寝ないようにするね。この話題の時、散氏がストーリーを進めるため超激辛を回って、ストーリーのシェルル部分を音読リアルタイム実況してくれた。めちゃくちゃ楽しかったです(感想)。

f:id:mno2info:20231028205039j:image

ちなみに小説『シェゾと悪の華』では闇の剣を装備したルルー様も見られます。悪の華は私的にベストオブシェルル本です。

公式ステッカーにルルー様がいた件

シェルル会もとい原稿会中、TLを見ていたたむら氏が悲鳴をあげる。

ステッカーにルルー様おるが!!!

しかもシェルルのサイズ比完璧な上に(公式グッズも同人グッズもルルー様の画像が大きくなりがち。…いや、シェゾが小さくなりがち?)宣材写真シェルル並んでる〜〜〜〜〜〜!!楽天ページの宣材写真はシェルル向かい合わせで載ってるし、ゼネラルステッカー様、”分かってる”な。見た瞬間3人して猿叫よ。

ここカラオケで良かったわ。マジで。

f:id:mno2info:20231027142957j:image

気持ちだけは1000000000000枚買った。

以下、楽天リンク(シェルル直通)

次回は11月後半に開催予定

次回は記事前半で書いたアンソロ感想会の生配信の他、シェルルの推し活を強化した内容で挑みたいと思っています。今回総長氏はリモート参加で残念でしたが、次は揃って集まるぞ〜〜!!!と意気込んだところで、ブログはおしまいです。

それでは、ほな。