「NOKIN!!」を結成した時の話

2022年8月某日。

ぷよ主義15の開催日が決定したとのことで、「ウッッッスイ本でも出せたら参加してーな」とボヤいたところ、フォロワーのMYゴッドたむら氏がリプをくれた。

前回たむら氏とお会いしたのが2021年の12月なので、主義くらいまでにシェルル会が実現すれば実に10ヶ月ぶりくらいの開催である。

このやりとりから9日後・・・

このスピード感、嫌いじゃない。(好き)

カラオケの個室で祭壇作ったり、折角だから合作シェルルを描こうとしたり、ぷよぷよ関連動画をモニターに映して爆笑したりして過ごす。

合作シェルル(フリーのトレース素材お借りしました)

そんな中、会話は自然とシェルル会を開催するきっかけとなった次の主義の話になる。お互いに「本を出したいな〜」「サークル参加したいな〜」と言うものの、この時点で8月28日。開催日は10月9日。一ヶ月程しかない。本を出すにも表現したいものも決まっていない二次創作として「0」の状態。新刊を出すには無謀すぎるし現実的ではない。

二人で”出たい気持ち”と”出せるものがない現実”に頭を抱えていたところ、二人で協力すれば堂々と参加できるのでは??という結論になった。一ヶ月あれば本は無理でもグッズは作れるだろうし、本については私は既刊の在庫が、たむら氏には昨年身内のみで交換会したコピー本がある。

ほら、めっちゃなんとかなりそうじゃん!!!

こういうのは勢いが大切だよね。そうと決まれば善は急げ。締め切りが自分を強くする。追い込まれてからが本番だ。いっけええええええええ(参加ボタンポチ)

とりあえず申し込みは完了させ、後は作るだけの状態に。この後はどんなグッズ作ろうかとキャッキャウフフしてたらあっという間に解散時間。サクカの表記方法などの詳細については後日改めて詰めることに。サークル名についてはちょっとシェルルらしいワード入れたいよね〜と言いながら、後日たむら氏がナイスな名前を提案してくれました。

その名も「NOKIN!!」

二人の共通ワード〜!天才か〜〜〜!?!?

というわけでサクカを登録。読み仮名は某C社に影響されてコネコネしてみました。イラストは折角なので合作シェルルに。もしかしたら初めからこのために描いたのかもしれない。

 

〜結成翌日〜

よ〜し、後はグッズを作るだけ!!!!!何作ろうかな。たむら氏はアクキーって言ってたから被らないやつがいいよね。折角だから大好きな通ボス三人のグッズ作りたいんだよな。は〜、たむらさんとサークル参加楽しみだなぁ。NOKIN!!とか言うサークル名、最高すぎやんな??天才かよ。いや、間違いなく天才だ。なんか色んなところに書きたくなっちゃう。NOKIN!!グッズとか出したいもん。流石に誰得すぎるしブランド力なさすぎて草。本だったら奥付にサークル名入れられるよな〜。本さえあればな〜。本・・・作るか・・・。

2022年8月31日。この歳になって夏休みの宿題が終わらない小学生のような経験を自らしに行くことになるのである。

 

次回、エンドレス原稿会〜それぞれの地獄〜編。

お楽しみに!!!!!!!!