ただいま、鬼莓組

2023年4月、思い立ってサイト復活しました。

昨年の3月に長年愛用していたレンタルサーバーがサ終したため閉鎖した個人サイトですが、プロフィール帳を埋める感覚で自分用まとめを作りたかったのです。つまり自己満。

f:id:mno2info:20230510221219j:image

個人サイト知識化石すぎてスマホ用サイトとかよく分からん。「推奨環境・動作確認: mac」って書いちゃうわ。もう分からんなりにベタベタHTML打ってなんとか完成。cssとかJavaScriptとか、ちゃんと色々やれば面白いんだろうけど、新しいことに挑戦する気力がないの、素直に老い。

一応化石知識を駆使してカーソル変えてみたり背景固定したんだけど、PCとスマホでやっぱ見え方が違うのよね。当たり前〜。

f:id:mno2info:20230511103030j:image

f:id:mno2info:20230511103033j:image

本当はEnterページとか作りたいし、フレームもやりたいけど、Enter→スマホで閲覧するのに行きたいとこにすぐ行けないのは時代に反する…?フレーム→スマホ表示死ぬやん。あと画像内に座標指定してリンクとかも好きなんだけど、画像がある程度の大きさじゃないと扱いにくいし。。。で、中途半端にスマホと時代に配慮した結果がこれです。

ガラケサイトか?

 

ただの作品まとめリンクではありますが、まあそんなこんなでコッソリ復活(n度目)しましたので、今後ともよろしゅ〜たのも〜ナ。