ぷよコネ!8レポ

2023年4月2日(日) 東京/ポプルスガレージにて、ぷよぷよ魔導物語シリーズオンリーイベント「ぷよコネ!8」が開催されました。こちらの記事はその参加まとめ。

 

○前日〜会場移動編

さて、今回まとめるイベント。開催が東京都の〜…福生(ふっさ)という場所。昨年、同イベントが同じ場所で開催され、私もルルー様のえっちな本買いに一瞬だけ一般参加したから知ってる。同じ都内でも自宅から電車で2時間以上かかることを。参加時間10分、移動に4時間。そんな思い出、春。

まあそのおかげもあり行き方は分かっていたので、会場まで少し遠いが、乗り換え便利・本数多めの福生駅で降りることに決めた。

前日、荷物に囲まれたまま動けないで23時を迎える。私の今の職業柄、年末年始が滅茶苦茶忙しく、イベ当日はなんとか有給を勝ち取ったものの、直前まで当然忙しい。マジで、なにも、準備、できてない。やること多すぎて何から手をつけたらいいのか分からず放心。なんとか荷物を無理やりキャリーに詰め込みイベント当日。

なんとかバタバタと家を出るが、ある事に気付く。10時開場・片道2時間・最寄り9時半到着予定・1本乗り遅れたら次30分後・乗り遅れたら開場間に合わない→電車の中でお腹痛くなったら詰むやん。そんなことぐるぐる考えてたらめっちゃお腹痛い気がしてきてそわそわ(勘違い)。映画館とかもだけど、このクソ弱メンタルなんとかしたい。

まーそんなこんなで無事福生駅。TL見ると同じ電車に参加者ちらほらいるみたいだし、最悪道迷っても大荷物の人達についてきゃなんとかなるっしょ☆…な〜んて思ってたけど、見つけられんかったわ。安定のぼっちです。そこからは特に問題なくズンズン進んで会場。少し早く着いてしまったようで開場待機列に並んだ。

 

○設営〜開場編

10時、比較的前の方だったので早めに入場できた。そこから早速設営開始。すっっっごいギリギリだったけどなんとか一般入場までに設営間に合った。ホッ。

f:id:mno2info:20230412223719p:image

相変わらずやかましい感じのディスプレイ。

f:id:mno2info:20230412224239p:image

今回の値札は「ルルーの鉄腕繁盛記」のパッケージの上の部分風。(分かりにくい)。文字もなんとなくソレをイメージしてみました。急いで作ったから雑な部分目立つけど、遠くから見たらそれっぽいのではと自画自賛。えっへん!

頒布中、「シェルル実は好きです」って言ってくださる方がチラホラいまして、すっごく嬉しかった✌︎‪('ω'✌︎) ✌︎('ω')✌︎ (✌︎ 'ω')✌︎今回がんばって新刊出して良かったし、既刊も「捌けんやろw」と思いながらも沢山刷ってよかった〜〜!!好きって思い立った時に同人あったら嬉しいやんな???私は嬉しい!!

 

ぷよぷよ大会参加編

サークル枠で参加しました!

初戦敗退!〜完〜

申込用紙に名前書くとき、「近藤」まで書いて、「にさで良かったやん」って気付きました。エントリー枠少しはみ出てスマン。

発掘ぷよって初めてやったけど、久しぶりのぷよぷよは楽しかった。ちなみに私のぷよ力は階段積み(折り返しなし)が限界です。ストーリーはそれでゴリ押します。ゲーマー旦那(ぷよ初心者)へマウント取れる唯一のゲームです。

 

○エアコネ提出した色紙編

f:id:mno2info:20230412223757j:image

初めてちゃんと参加したので、この文化ウワサしか知らなかったんですが、色紙出せるって聞いたので13時くらいからもそもそ描き始め。本当はシェルル布教!とかしたいとこだけど、みんなが楽しめるよう流石に自重。イベント当日がちょうどわくぷよ25周年ということでARSにしました。アルルのアーマー、書き直したいけどお顔は可愛く描けたとおもいますまる

 

○終わらない片付け編

あっという間に15時となり頒布終了時間。ギリギリまで色紙を描いてたせいで、なにも、片付け、終わってない(前日のデジャブ)。結局皆が机を畳み始めるなか、まだエアコネのパケ詰め作業してるアホ。たむらさん(神)散さん(神)総長さん(神)に手伝ってもらいヒィヒィ言いながら撤収作業。マジで……助かりました……(土下座)。あとエアコネの納品物を箱にまとめてないわ在庫控えてないわでスタッフさんにも大変ご迷惑おかけしました(反省)。優しい世界すぎて泣いた。

 

○じゃんけん大会編

景品のグッズを提供できるとのことだったので、主義から頒布したプラスチックマグカップ出させて頂きました。

f:id:mno2info:20230413183611j:image

色紙もだけど、コメントミスった感。何書いたらいいか分からなくて「3人が大好きです!(決意表明)」みたいな内容書いちゃったけど、そうじゃねぇんだよな。。。次は、次はちゃんとコメント出します。あとこの名前はリアルで呼ばれるやつじゃないなと思いました。

あ、肝心の参加したじゃんけん大会はグミ貰えました。やったね!

 

○アフター編

コネが終わってアフター!Foooooooooo!!!!!!

総長さんは残念ながら時間切れとのことで、たむらさん、散さん、桔梗さんと福生のサイゼでお茶会♡ 桔梗さん(ルルーのドチャシココスプレお姉様♡)は数年前の主義以来だからほんと久し振り!大阪のサタン様はなかなかのパワーワード(シェゾコスでシェルル併せもお待ちしております)。

お茶会〜帰りの電車の中で、シェルルのあんな企画やこんな企画したいなーなんて言いながら盛り上がってたけど、時間あったらあの場で本一冊できてたな(確信)

f:id:mno2info:20230413185620j:image

桔梗さん・散さんと別れてから、自由人仲間(失礼)たむらさんとカラオケで戦利品鑑賞会!!!お互いの本を読みながら実況感想楽しすぎた。(ボイスデータはたむら氏の垢にあり〼) (リンクは自重) 総長さんと散さんの新刊実況感想もやったけど、アーカイブ保存ちゃんと出来てなくて消えちゃった。無念だ。

他にも入手した本の感想色々話したかったけど、一冊30分かけたせいで気が付いたら日が超えそうだったので断念。ううっ…。残りは噛み締めながら読んだので、また改めてTwitterに感想かきます。

 

レポって書いたけど全然レポにならなかった。9割お気持ち表明。いつもそんな感じやんな。ご清聴ありがとうございました。ほな。